​フランチャイズ加盟店募集中!

児童発達支援・放課後等デイサービス教室運営は、
子どもたちの未来を左右するとても大事な事業です。
​児童発達支援・放課後等デイサービスとは?
​エコルドの事業は障害児通所受給者証をお持ちのお子様を対象に専門職員が訓練・保育を行う障害児通所支援事業です。
1歳~就学前のお子様が通所する児童発達支援と小学生~高校生までが通所する放課後等デイサービスがありますが、どちらも専門的な知識を持った職員がエビデンスに基づいた療育プログラム(運動・言語・コミュニケーションなど)を行っています。
また、障がいのある子どもたちは、健常児にくらべIT/ICTに触れる機会が少ないと言われています。
エコルドでは、ICT化がますます進む未来において、障がいの有無にかかわらず生き抜く力を育めるよう、ロボットなどを活用したICT療育カリキュラムを提供しています。
また、色々な活動を通じて子どもたちの自己肯定感とモチベーションと高めることを重要視し、大人になった時に必要な人生の土台(非認知スキル)を育む療育を行っています。
​障害児通所支援事業の可能性
全国約500万人の未就学児のうち、約6.5%の約33万人の子どもが障がいを持っているという事実があります。

児童発達支援事業所で療育を受けることができている子どもたちの数は、ここ数年伸びているものの、利用している割合は全体数の約30%程度という統計があります。
それは児童発達支援事業所の施設数がまだまだ少なく、政府目標の10%程度の普及率となっているということが理由の1つです。
 
またもう1つの理由として、中度~重度の障がいを持つ障がい児は児童発達センターなどでの手厚い療育支援が充実している一方、発達障がいなどの軽度の障がい児が通所する施設は特徴のある療育プログラムの充実している施設に人気が偏り、常にキャンセル待ちの状態で保護者が通わせたいと思える施設が不足している、という事が挙げられます。
 
エコルドは、独自のメソッドを活かし、この不足している児童発達支援事業所、しかも、子ども達の効果的な療育を目的とした「専門職員がエビデンスに基づいて考案した療育プログラムとICT療育カリキュラム」に強みを持つ高付加価値型の児童発達支援事業所です。
​ご興味のある方・詳しく説明を聞きたい方には随時説明会を行っております。
まずはお気軽にお問合せください!!

フランチャイズに関するお問い合わせはこちら(専用ダイアル)

​問い合わせ時間 
平日10時~18時
​  📞050-1748-1555
開業前のサポート
■療育研修:18時間 (オーナーまたは施設管理責任者)
■各種マニュアル提供
■採用サポート(媒体選定・掲載内容のアドバイスなど)
■開業準備サポート
→通信商材・内装・警備・保険・ロボット・ICTカリキュラム・中古車など、
開業に必要な物品を提携企業から格安で購入またはリースしていただけます

​開業後のサポート

■グループ内の療育トレーナーが定期訪問し、療育指導を行います
■Ecold LINKによる事務所業務のICT化
■専属マネージャーによる運営サポート

開業後も本部スタッフが継続的に運営をバックアップしております
いつでもお気軽にご相談ください!

​受けられるサポート
​ご興味のある方・詳しく説明を聞きたい方には随時説明会を行っております。
まずはお気軽にお問合せください!!

フランチャイズに関するお問い合わせはこちら(専用ダイアル)

​問い合わせ時間 
平日10時~18時
​  📞050-1748-1555
Ecoldフランチャイズチェーンシステムの強み
​一般的にフランチャイズが多い飲食店経営などに比べ、ストックビジネスと言われる私たちの事業モデルは、長期に安定した収入が得られるのが特徴です。

■インターネットクラウド「Ecold LINK」の導入により事務作業を効率化
→スタッフが子どもにかかわる時間が増えるため、より質の高い療育を実現することができます
■事務所と利用児童の保護者の連携
→アプリを通じて事務所と保護者を繋げることで顧客満足度を高めています
■独自のICTカリキュラム導入により、大きな集客効果を生んでいます

​【収支モデル】
収支モデルと必要な資金
【スタッフ6名/定員10名/月25日稼働】 
●月商 325万円
 ▼人件費 180万円
 ▼家賃・光熱費 20万円
 ▼諸経費 60万円
―――――――――――――
 ◎営業利益 65万円◎

※オーナーが経営のみに専念され、施設管理者を別で採用された場合の数字です!
【実際の開業例】

直営店実績

 

●大阪府 2017年4月オープン
 

●オープン費用:1000万円
 

※オーナーとして開業する場合、この他に加盟金等の本部に支払う費用が発生します。
 

●営業利益額(年額):830万円
 

 

※オープン3年目/1店舗    従業員10名

加盟店実績


●大阪府 2016年4月オープン (40代/男性)


●開業資金総額:600万円


●用意した自己資金:600万円


●年間所得額:540万円


※開業4年目/1店舗

従業員8名

​【開業資金】

加盟金:300万円

研修費:   0円

保証金: 45万円

本部に支払う費用小計:345万円

店舗取得費:70万円200万円

改装・設備工事費:4万円500万円

備品:90万円400万円

求人広告費:40万円

各種保険:30万円

その他費用小計:234万1170万円

■開業資金項目について
開校地域や施設規模によって、下限から上限までの開業資金幅があります。
ご自身で保有のものをご活用いただいても問題ございません。
※詳細はお気軽にお問い合わせください

■内装費やPC関係は当社提携のリース会社がございますので、
お気軽にお問い合わせください。

​最低自己資金のめやす

​600万円

​【ロイヤリティ】

【定額】月額15万円(税抜) + 【歩合】月売上の4% 

    システム使用料 年間15万円(税抜)

​【対象となるオーナー様】

個人・法人/専業・副業 問いません 

■社会貢献度の高いビジネスをお探しの方 

■子どもの教育に興味のある方 

■将来性のある安定事業をお考えの方 

■手離れの良い副業ビジネスをお探しの方 など

​ご興味のある方・詳しく説明を聞きたい方には随時説明会を行っております。
まずはお気軽にお問合せください!!

フランチャイズに関するお問い合わせはこちら(専用ダイアル)

​問い合わせ時間 
平日10時~18時
​  📞050-1748-1555